我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

眼鏡をしていないと

今日、4人の人たちと話していてしばらくしたら、一人が言った。
「そういえば眼鏡どうしたの?」
「あ、手術したんですよ」
残り三人が言った。
「「「レーシック!?」」」
「そう」
質問した人が言った。
「手術って……白内障とか?」
残り三人が突っ込んだ。
「「「だからレーシックって言ってるじゃない」」」

や……だからレーシックってものを彼女は知らないってことだから、そうつっこんでも……。

しかし、眼鏡をしていなくてもさほど突っ込まれることはないのだった。
大体皆、今日はコンタクトなのね、と思うか、そもそも眼鏡をしていないことにすら気がついていないかだ。