我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ジャイア…?

我が家はあまり出来合いのものを買ってこない家ですが、本日は出先で、珍しく母と私の夕飯を買ってきました。
母にはミニ握り寿司。私にはサラダ巻きとミニおいなりさん。

ミニおいなりさんがいくつか余ったので、「お父さんの明日の朝食用にあげるよ」と言ったら、
「わーい」と母が喜びました。

「……お父さんにだよ?」
母が食べても構わないのですが、一応、確認のためにそう言ったら、母は言いました。
「お父さんのものは私のもの!」


……いや、うちの母、小食ですよ?