我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

話が通じない 伯母編

昔母にスリッパを編んだ。穴があいたので修理をして欲しいと言われた。
編んだ時に見た本を見ようと思ったが手元にない。
そういえば伯母に貸したような気がする……と思って伯母にメールをした。

ついでに、GWにWiiをやりに(私が在宅の日に)来ると言っていたそうなので、予定も書き送ってみた。
「2日と9日は洋裁に行きます。あとは4日と8日はちょっと出かけるかもしれません。
あと、編物の本一冊貸してないですか??」

返事が来た。
「2日、5日はお家のようですのでどちらかにお邪魔したいとおもいます」

いや、だから2日は洋裁だって。そして編物の本は?