我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

苺ロールケーキ

今シーズンは、何故か苺とよく戦っています。母が買っちゃうんですよ。
今回で3回目じゃないかと思います。消費すべく何を作るか悩むのは。
今回は母が1パック買っていた上に、父が2パック買ってきたので大変です。
そのままでも食べましたが、それだけでは飽きるので、ロールケーキを作りました。
まあなんとか巻けている?一応、巻き方は少しは上達している気がします。

とりあえず「巻いて」いるとはいえる、でしょう?