我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今ひとつ話が通じない

82歳シスター医師、約5カ月ぶりにハイチへのニュースについて母に話した。
「知ってるわ、その人。何度かテレビに出ているわよね!」
と母は言ったのだが、しばらく後で言った。
「ねえ、そのハイチのおじさん、中村さんって名前じゃなかった?」

母よ、シスターだってば。



というわけで母が言う、何度かテレビに出ている、ハイチか別のところの支援活動をしているのは、別の人らしい。