我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

Yahoo! BB 光 with フレッツ

今日、Yahoo!BBから電話があった。
というか、今までにも何度か電話があったらしいが、親が「娘じゃないとよくわからないから」と言ったために、今日の夕方かけてきたらしい。

そんなに何度もかけてくるなんてなんだろうと思って、出たみたところ、どうやら、Yahoo!BBに入っている人みんなにかけています、という話だった。
Yahoo!フレッツ光が使えるようになったんですけどご存じでしょうか」
マンションのVDSLを3月いっぱいで使えなくするから、フレッツ光に変更しろ、と、あなたのところから去年の秋に言われたから知ってますがな。そりゃ。
「はあ、知ってますが」
「そうですか、有難うございます。これまでと特に変えることなく変更できるんですけど……」
「あのー、うちもうそれのはずですけど」
「え、NTTのフレッツでつながってますか?」
だって、3月にNTTの人に工事に来てもらったぞ、有休とってまで立ちあったぞ。
「はい」
「失礼しました。今後ともよろしくお願いします」

……えーと。利用者の接続状況を把握していないんのかな……。今時3/1辺りのデータを出力したものに基づいて連絡しています、とか言ったら笑うぞー。

かけてきたおにいちゃんは物慣れない感じ(原稿を一行一行読んでいる様子)だったが、一生懸命で、印象は悪くはなかったが。(でも人の時間を奪い取っているんだから、もっとぱきぱき喋れ、という気はした)