我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

吉高の大桜&佐倉チューリップまつり

日曜日、いい天気の中、友人とお花見ドライブに行きました。
今年の目標は、印旛の、吉高の大桜。数年前に行ったのですが、まだ全く咲いてない時に行ってしまったのです。
というわけで再挑戦。

通常、吉高の大桜はソメイヨシノより一週間遅いくらいだそうですが、今年は、寒かったせいで、今週でも、ソメイヨシノがまだそれなりに咲いています。
というわけで、ちょっと寄り道をしました。小林牧場の桜並木の下を車で通りました。
それから吉高へ。
やりました。咲いています。

この桜は畑のど真ん中にあるのですが、駐車場から桜までの間で、色々と農作物やおもちなどを売っています。
ある売り場の前にあった大根。

か、可愛いですね!
さて、吉高の大桜は、駐車場がないので、ちょっと離れた中央公園の駐車場に停めることになっています。
なので、お昼ご飯(買ったたけのこご飯)を中央公園で食べようということになりました。

うまい具合に桜を見ながら、桜の下で食べることが出来ました!
そこから車で移動して佐倉ふるさと広場のチューリップ祭りに。

チューリップ祭りですが、印旛沼の周りはぐるっと桜が植えられていて、桜も楽しむことができます。
屋台ももっのすごく出ていました。そしてとても暑かったのでカキ氷を食べました。何年ぶりでしょうか……。

そんなわけで天気にも恵まれ、よい、花見ドライブになりました。
……日焼けしましたが……。