我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ひどい見送りの言葉

本日、花見ドライブに出掛けました。
出掛けに私の格好を見て母が言いました。
「それじゃあ、寒いんじゃないの?」
「えーでも今日、昨日より暖かいって天気予報で言ってたよ?」
「……寒さで凍え死ぬといいわ!」

……いや別に虐待されているわけでは……。

「ひ、ひどーい。こんなことを言われたとどこかに(証拠として)書き残してから出掛けないと!」
と言って家を出ましたたが、どこにも書き残さないまま、無事に帰宅しました。
あ、同行者には言いましたけどね!

で、今日は一日とても暑かったです。鼻の頭を日焼けした程です。