我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

強風時の雨具

うちの辺りはけっこう風が強い。
母が「骨が多い方が、風に強いのではないか」と、骨の多い傘を買ってくれた。

先週、風が強い日に母が「あの傘持って行きなさいよ!」と言うので、
取り扱い説明などが書いてあるタグを外した。
ついでに説明を読んだ。
「母よ、強風時には使うなと書いてあります」

……つまり強風だったら傘ではなく雨合羽を使えということかな……。
# レインコートと言おうよ>自分