我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

バスケのスコアブック

むかーしむかし、私がまだバスケをしていた頃、スコアブックを買うのをケチって(いやそれだけでもないです。オフィシャル方式のスコアブックに不満があったからです)、自作しました。

せっかく作ったのでPDF化しておこうと思いつつ、随分長いこと経ちましたが、この度ようやく、PDF化して、DL可能にしましたので、ここでお知らせします。

バスケ関係のものをおくところがなかったので、スラムダンク分館に置いてあります……。
スラムダンク分館-スコアブックDL

何分、近頃はバスケをしていないので現状のルールとはそぐわない点があるかもしれません(クォーター制にはなっていますが)。
あと、オフィシャル方式に不満があって作ったものなので、オフィシャル方式とは項目が異なります。大きく違うのは、オフィシャル方式で書かなくて良くなった「残り時間」を書く欄があることです。残り時間は不要、という方は書かないでいてもらえばいいかなーと思います。