我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

いい人なんだけど。

またヤマダ電機の話である。
昨日加湿器を買いに行った。
身障者と一緒に行ったので、身障者用のところに車を停めようとしたのだが、コーンが置いてある。
が、係員が立っていたので、どけてくれるかなと期待したのだが、どけてくれない。
しょうがないので車から降りて、ここに停めたい旨伝えたら、「健常者じゃないんですか」と言われた。
いや、私は健常者だけどさあ。助手席に乗っている同行者が身障者なんだけど。
で、うちの車には身障者シールが貼ってあるんだけどなあ!
ともあれ「杖ついてますけど?」と言ってコーンをどかしてもらって停めた。

助手席から降りた人を見て深く反省して下さい。

まあ……余程対象外の人が停める例が多く、警戒していたのかもしれないが。
前までコーンなんてなかったし。

さて今回の目的は加湿器である。2商品で見比べていたら、タンクを出してタンク容量の差を見せてくれたり、大変良い感じの店員さんがいた。が。
その人はタンクを出したらしまえなくなった(笑)。いろいろぎゅうぎゅう入れたりしていたがダメだった。
結局そのタンクをしまったのは私だった(笑)。

さて、加湿器を持って、レジに行ったら、レジの人が「会員カードありますか」と言った。
「はい、あります」と言って出そうとしていたら、「会員カードありますか」と言った。
最初のが聞こえなかっただけかもしれないが。もしくは勢いで口に出たのかもしれないが、感じはとても悪かった。

だが、加湿器のおじさんがとても良い人だったので、全て帳消しにするよ!(笑)<偉そう。

……だけど電池や掃除機や鉄板のことを考えても、やっぱり、商品知識に問題があるんじゃないか?(苦笑)