我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

小麦粉

パンを焼く時は、いつもホームベーカリーの予約なので、食パンばかりだ。
本日は初めて整形パンにしようと、いそいそと開始。

強力粉がなくなったのでこないだ買ってきた新しい強力粉を開けた。
……なんか触り心地が違うような?

……薄力粉だった。きゃー。間違えて買ってしまったよー!

というわけで初めての整形パンは、半分薄力粉だ……。大丈夫なのか。

しかも薄力粉は以前に、ないと思って母が買ったりとかしたので、現在10kg近くある。
ああ、せっせと使わねば……。
そして強力粉を買ってこなければ……。

とりあえず薄力粉で作るパンってのを挑戦してみてもいいか……。