我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

バランスWiiボード

けっこう場所をとるので、バランスWiiボードは縦にしてしまっていた。
縦にするためには箱に入れなくてはならない。
この箱の出し入れがけっこう面倒。

面倒だと、続かないよなあ。

と思って、バランスWiiボードをしまう場所を模索した。
なんと。最近買った棚の下の隙間にぴったりおさまる。
その隙間は脱走したかーくんでも入れなかった程、狭い隙間なのだが。
つまり、かーくんの厚み>バランスWiiボードの厚み、ということだな。

そんなわけで購入後一応毎日WiiFit Plusで測定はできている。
だが、0:00を超えてしまったため、翌日扱いにされて、月曜日はやらなかったことになっている。
火曜日も0:00を超えたのだが、「夜型ならそういう設定にできます!」とか言われて、日付が変わる時刻を3時に設定したので、火曜日扱いになった。だから火曜日に二回測定をしたことになったわけだが。

まあ今後も0時を超えることはいくらもあるだろうから、夜型設定でいいだろう。