我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

怖い?

仕事面で、何だかやたらと怖がられているらしい。
ある人から「○○さん、怒ってると思ってました。○○さん、怒ったらこわそうと思ってました」といわれたり、お客さんにビビられたり。

先日70名位の前での発表にまったくビビらなかった人も、小さい規模での発表で私がいるというだけで「こわかった……」と言っていたり。

ひょんなことからその人が言った。「あああの怖さはなんだろうと思ってたけどわかった!おかーさんに怒られるかもって怖さだ!」

……ただでさえ新人の母になれだの、チームの母だの、部の母だの言われているのに、また息子が増えたらしい……。

一体何人子どもがいるのだろう……。70人?