我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カメその後

脱走後、家の中放し飼い状態のカメだが、居間では飽きたらず父の部屋まで探険している。

先日、風呂水を使って洗濯をしていたため、扉が少し開いていた。そしたら風呂場にも興味しんしん。しかし扉の開いている隙間が狭かったので一旦は諦めたかに見えた。
その後私が風呂桶の水量を確認するため、扉を開けて中を覗いたら「ああ押せばあくのかあ」と思ったらしい。再挑戦して見事風呂場への潜入に成功した。

かーくん、賢いよな。

ところでうちの風呂場の中には、特にかーくんが入り込む隙間はないため、しばらく放置の構えだったが。

「でもお湯かかったら死んじゃうから、お風呂使う前には出さないと」
「お湯ったって40度位だけど、死ぬ?」
低温火傷ってものもあるじゃん」

いや、低温火傷ってさ……。まあ何も言うまい……。
書くけど(笑)。