我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

賞味期限

連休中のことである。焼きそばがあるというので広島焼きをすることにした。

母「焼きそば、賞味期限切れてるかもしれないわ」
私「そりゃ間違いなく切れてるね」

だって母が絶対賞味期限大丈夫よ、と言う時で一日二日切れてるので、切れてるかもなんて言う日にゃ絶対切れてるだろうと。

そして案の定切れていたのだった。一週間前に。
でも食べた。お客さんがいたらやめたけど。