我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ついで?

木曜金曜とネット環境もなければPHSもつながらないところで研修だ。
場所は関西。木曜朝からなので水曜に移動することになる。
そしたら後輩のT君が言った。同じ方向なのでついでに水曜、静岡に出張してもらえませんか。

同じ方向って……否定はしないけどさあ。

しかし関西夜着なら会社を17時にでればいいが、静岡に朝から出張だと家を六時半に出ないとならん……。