我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

パンパンパン

パン焼き三度目位にして私が「さーて今日は土曜だから予約じゃなく焼ける!ちょっと凝ったパン作ってみたい〜!」と言った時、母は「普通のパンでいい」と、人の向上心をくじくことを言っていましたが。
その時に焼いたハム入りパンを大変気に入ったようです。

そんなわけで、母のリクエストでハム入りパン三度目。

8/29=平日に焼きました。焼いている途中でハムを巻き込まなくてはならないので、朝一度起きて、ハムを巻き込んでから、二度寝しました(苦笑)。

ハム入りパンばっかり焼いているわけではなく。ゴマ入りパンとかも焼いています。
先日、製菓材料店に行って、粉とか色々買い込んだので、先週末にはモルトやら全粒粉やら入れて、フランスパンっぽいパンも焼きました。サンドイッチにしたらとても美味しかったです。

で、この土曜日は、くるみ入りパンを焼きました。早く食べたかったので早焼きで。いつもと違いショートニング&玉子入りで。

これもまた美味しかったです。