我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

愉快な宅配屋さん

昨日、チャイムが鳴った。
母がインターフォンで出たところ宅配屋だったので、1Fのドアを開けた。(我が家はマンションなので、1Fと玄関でインターフォンが鳴る)

玄関前で父がはんこを持って待っていた。
ずっと待っていた。
……来ない。

父が言った。
「おかーさん、1F開けたのか?」
「開けたわよ!それに開いてなければまた鳴らすでしょう」

そんな会話をしている間に、またチャイム音が。母が出た。
……荷物を忘れてきたそうだ。

これまでにも違う階段を昇ってしまって遅くなった人とか(これはよくある)、
待ってたけど来なかった、どうやら1Fで鳴らす時に間違えてうちの番号を押したんだろうな、
なんてことはあったが。

昨日のこのお兄さんに、(我が家に来た)愉快な宅配屋さん大賞をあげたい。

ちなみに30分後位に届いた。