我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

全世界が受信?

本日12:15。お昼を食べていたら、パンケースを注文したお店から電話があった。

「連絡が遅くなりましたが、お値段は○○円、入荷は、ご注文いただいた日から一週間ですので、火曜日か水曜日には入ると思います。連絡が遅くなりまして大変申し訳ありません」

……えーと。注文した日に発注したならその時にはきっと値段はわかっていた筈で。なのに、二日経ってから値段と入荷日の連絡?
まさかと思うけど、ブログの書き込み見て電話くれたわけじゃないよな?(笑)

そしてこの話には更にオチがある。16:30。また(別の人から)電話があった。
「ご注文のパンケース、入荷しましたので」

わはははははは。入荷日の案内と入荷案内が同じ日かい(笑)。火曜か水曜じゃなかったんか(笑)。

生憎まだ入荷しないと思ってたし、今日は帰りが遅い予定だったので、受取証を持ってなくて、受け取ってこれなかったが。