深い傷がついたので、使用3回にして、ホームベーカリーのパンケースを買い換えることにした。
購入した店に行ったが……、購入した時の店員に当たってしまった。
色々とおかしな方向に行きそうな彼を誘導してどうにか、正しく一斤のホームベーカリーのパンケースを注文してもらうことになった。
店員「では、価格と納期がわかったら………………品物が入荷したら連絡します」
……話が途中ですっとんだ。今まで、価格と納期がわからない(メーカーのサポート時間が終了している時間帯だったので)から、わかったら連絡しますって話で、連絡先とか書かされてたのだが。価格と納期がわかっても教えてくれないということか?入荷したら教えてくれるのか???
しかし、最後に言った。「それじゃあ、価格と納期がわかり次第、ご連絡します」。
じゃあ、価格と納期がわかった時と、入荷した時と二回連絡をくれるのだろうか。と思って店を出た。
価格と納期は翌日メーカーに連絡すればすぐわかるだろうから、次の日にでも連絡が来るだろうと思っていた。が、店員とその会話をしたのは23日。現在25日が終わろうとしている。
やはり入荷した時にしか連絡が来ないのだろうか……。