我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

目を離したすきに。

今朝、ホームベーカリーで予約でパンを焼きました。これが三度目です。
ちなみに画像は一回目のもの。

今回は父の朝ご飯に合わせて予約しました。なので、私が寝ている間に出来上がりました。(だって父の朝ご飯は4:10……)当然、私じゃない人が焼けたパンをケースから出したりしました。

パンケースからパンが出てこなかったらしいんです。母が「これでつついてみたら」とバターナイフを渡し、父がバターナイフでガリガリやったところ、ケースに傷がついたそうです。

……硬い物でこするなって書いてあるだろう!マニュアルに!

ああ、目を離した隙に……。