我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

名古屋に行くかも

近々久しぶりに名古屋出張をするかもしれない。
そう言ったら母が言った。
なごやん買ってきて!」
「あ、珍しい。ちゃんとなごやんって言えたじゃない」

いっつもいっつも、えどまんだの、えどやんだの……。

「おねーちゃんが名古屋行くっていうから頼もうと思ってたのよ。
おねーちゃんに頼むなら(買ったことないから)ちゃんとした名前を言わないとダメだわと思ってちゃんと思い出したわ。でもりこが行くなら頼まなくていいわね」

そうか、ちゃんと思い出せばわかるのか……。