我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

無線LAN不調?

久々に「父のPCがネットワークに繋がらない」という話を聞いた。母から。
どうも13日からつながっていないらしい。
「ちゃんとささってないとかなんじゃないのー?」
「今回はちゃんとさしなおしたりしてたわよ」
とのこと。

今朝珍しく父と顔をあわせたので(普通時間帯が合わない)、話を聞きながらPC周りを見てみた。
……無線LANアダプタがケーブルの先についてないですがな。つながるかぁ!!
私「探せぇ!」
というわけで無線LANアダプタ捜索。
父「あ、100円みつけた」
私「この壁際に落ちてるやつなによ。……クレジットカードが何でこんなところに……」
などとやっていて、そのうち部屋の真ん中からアダプタ発見。
私「これだ!」
父「ああ……ライターかと思ってた」

はめたら当然ながらつながった。

しかし、ケーブル類さしなおしたりとかしていたって、父よ一体何のケーブルのチェックをしていたのだ……。