我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カーネーション

先日花売り場の前を通りかかった。
私「おかーさん、カーネーション欲しい?」
母「あんまり好きじゃないのよねー。どうしてもというなら白がいいわー」

それはどうかと。

私「ダメだよ!白じゃ花びら染めができないじゃん!買うなら赤!!」
母「ああ、そうねえ」

というわけで赤のカーネーションは花びら染めができます。
母の日に赤いカーネーションを沢山もらう方は、挑戦してみたらいかがでしょうか(笑)。

ちなみに結局私は買っていませんが。いやー染めるもの沢山たまってて。

……って何かがチガウなあ……。

あ、昔カーネーションで真綿を染めた時の記録はこちら。
http://www.pixy.cx/~riko/sb/log/eid312.html