我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スポンジケーキとオレンジゼリー

母が
「春休みに来るって言った子たちが来ないから、うちで作って食べちゃうわー」
と言っていた、と書け、と言いました(笑)。

そういうわけで、これらは母作成です。あ、スポンジを切って飾ったのは例によって私。

スポンジケーキを得意技にするわ!と言いながら焼いておりましたが、今回は綺麗な焼け具合で、ふくらみも十分でした。
そのためいつもは2段にしかしないのですが、3段に挑戦!切れました。