我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

こびとさん活動

今日は建国記念日で私は休みだが、父は出勤している。
さて、うるさいのがいないまに、こびとさん活動だ!

というわけで、
・プリンタが動かない
・やたら重い
父のPCをがさごそいじくった。

プリンタは、「異物がはさまっているエラー」が出ていた。
何かこういじっている間にパソコンの配置を変えたら、異物が挟まっているエラーは解除され、
インク切れエラーになった。
……プリンタの置き方が悪かったらしいな。

そして父が買い置いてあるらしいインクを見たが……インク切れを起こしている色はなかった。
しかしマゼンタが2本あって、更に父のプリンタでは使えないと思われるインクも買ってあるのは何故だ?
# 何故だも何も間違えたのだろうが。

やたら重いのはスタートアップをいくつか削って、ディスククリーンアップを実行したら、少しマシになったかなあ。ディスククリーンアップを実行したら空き容量6GB増えたしな……。
# デフラグは不要な状況だった。

ウィルス対策ソフトが期限切れを起こしていたが……母が言うところによると「あらそれ『そんなもの要らない』って言った人がいたとかで、随分長いこと期限切れのままなんじゃないかしら」。

……重くなったり、使えなくなったり、人に迷惑かけたりしてもいいのかっ。