我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

りんごとさつまいものタルト

伯母が来るので、おやつに食べようと、タルトを焼きました。
母のリクエストでりんごとさつまいものタルトです。



そして伯母とはじめてのWiiおよびWiiSportsをやりました。
……ボウリングだけ、伯母に負けました……。

ああ、WiiSportsのトレーニングの、ホームラン競争も伯母の方がいい出来でした。
どうにもホームランにならないので、その後、野球歴ウン十年の父に
やってみてもらいました。
最初こそ空振り、そのあとファウルをしたものの、後半はホームランばかりでした。
「実際に打つのと同じ感じ?」と訊いたら、そうだとのこと。
本当に良く出来たゲームなんだなあ!と思いました。

そして父は「暇だったら俺もはまるよ、これ」と言いました。
が。
父よ、世のゲーマーは暇だからやっているわけではなく、時間を作ってもやっているのよ……。
貴方にとっての野球やゴルフや登山ですよ。