我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

そんなに急ぎか

先程昼休みに入ってすぐ位に母から電話があった。
「保険会社から電話があったんだけど。書類今日出したりした?」
2、3日前に書類が届いたんだが読む気力がなかったので、週末に読もうと思って放置中だ。当然返送もしていない。
「出してないよ」
と答えたら母は言った。
「出して」

そう言われても職場に書類は持ってきてないし、最速でも出せるのは今晩だ。今日帰宅してから言うんじゃダメだったのか、母よ。

保険会社もそんなに急ぎなら速達で出したうえ、何日までに返送をと連絡したらどうなんだ。
……もっとも名義人は私なので書類担当は私だが連絡とってるのは両親なので(父の知り合いだから)、いつまでにと母は言われていた可能性もあるが。