我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

Rainlendar 2 のToDo

デスクトップにカレンダーを表示させるぞ!と使い始めたRainlendar 2。会社でも家でも便利に使用しております。

が。ToDoが。期限を切れたものについて、家では赤字で表示してくれるのに、会社では赤字で表示してくれません。
むしろ会社の方が赤字で表示して欲しいのに。何故?

……と思っていたのですが。今日原因がわかりました。会社のToDoは各タスクのカテゴリを「仕事」にしてあったんです。……「仕事」は緑字で表示されます(スキンによるかと思いますが、デフォルトのスキンでは緑字)。で、期限切れ色よりカテゴリ色の方が優先されるらしくて、期限が切れても赤字になりません……。

というわけで、会社のToDoの全タスクを「仕事」ではなく「デフォルト」にしたら、期限が切れたものは赤字で表示してくれるようになりました……。