我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

母の話が曲がる実例

母が、「きよしとこの夜」でどんなネタがあったのか、帰宅後の私に説明しようとしていた。

「ゲストがジャガーさんだったんだけど、二人で何かに対して連想して、それが同じだったらOKっていうのでね」
中略
「氷川君にリングネームをつけるとしたら、何がいいか、っていう質問に、氷川君本人はダイナマイトたけしって言って、ジャガーさんはプリティって言って……」

きよし、だね、母よ。