我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

少年よ

母からの伝聞なので間違いがあるかもしれないが(何しろ母の話は面白い位曲がる)、今日、こんなことがあったらしい。

父が小学校に野球を教えに行った。(なんかそういうことをやっているらしい)
ちょっと寒いというので、母がロッテのジャンバーを着ることを勧め、着て行った。

帰ってきた父は「ダメだ〜」と言ったという。

何がダメかというと。道中?小学生に、
「あ、ロッテの選手だ!サイン下さい!」
とノートを出されたんだという。

……少年。こんなおじいさんを捕まえて……。
# そのへんが母の間違いで選手と言ったのではないかもしれないが。

それに少年、そんなことじゃ、君、ロッテのファンなわけじゃないだろう!?