我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

印刷できないプリンタ

父が印刷が出来ないと訴えてきた。例によってもっととんちんかんな訴え方をしてきたのだが、要約するとそういう訴えだ。

すかさずプリンタ一覧を見たら案の定プリンタのコピーができていて、そちらがデフォルトプリンタになっていた。
もう三度目なので真っ先に疑い、案の定だったわけだが。
どうすればそんなもののコピーをそう何度も作成できるのだろうか。不思議だ。

……ちなみにどんなとんちんかんな訴えだったかというと。
「文字が一杯でてきた」
と言ったのである。無関係な字が沢山印刷されたのかと思ったぞ。
そうではなく、うまくいかないからヘルプかなんかをクリックしたら、ヘルプの文面が画面に表示されたのだった。
……文字が沢山出てきたのは故障の一環ではないと思うのだが。