我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

届かないメール

久しぶりにメーラーを立ち上げたらしい母が言った。
「私が出したメールでりこが読んでないやつがあるでしょう」
「なんで私が読んだかどうか母にわかるんですか」
「だってマークが違ったわよ」
普段のメールにはペン模様のマークが付いているが、そのメールには紙とペン模様のマークが付いていたという。ちなみにメーラーはALMAIL。
「それは未送信マークです。普通相手がメールを読んだかどうかは相手にはわかりません」

ちなみにこの日に母が出したと言うメールも私のところには届いていない。また未送信になってるのか。