我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

説明書以前

最近暑さがぶり返しているので父は毎晩扇風機を回して寝ているらしい。

父「途中で止めようと思うんだがなあ。起きるのが面倒でつい朝までつけっぱなしにしちゃうんだよ。タイマーとかないのか」
母「そんな洒落た機能はないわよ。後で消しにきてあげるわよ」
私は黙ってくだんの扇風機を見に行った。そして言った。「嘘をつけ」

タイマーボタンがあるじゃないか。今時洒落てなくてもあると思ったよ。

本体かリモコンさえ見ればわかるというのに……。