我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

暑い 眠い

暑いですね。ここ一週間で朝まで一度も起きずに眠れたのは一回です。
そんなこんなで眠い……。

金曜日はその朝まで一度も起きずに眠れた貴重な日でした。
実はこの日は休みをとって第一回夏休みだったのですが。夜はそこそこ涼しかったのかもしれないが日中は……うー、職場と室温が10度違う……。
何かをする気にならないだろう?!……というわけで基本的にぐーたらして過ごしました。
正しい夏休みの過ごし方だな。

土曜日は部屋でもかなり冷房を入れて過ごしましたが、やはり基本はぐーたら。
やっぱりあまり眠れていなかったので、20時くらいに襲ってきた眠気に負け、夕寝をしました。暑くて二度目が覚めました。二度目に起きたところで風呂に入らねば、と風呂をつけ。その間にと眠い目をこすりこすり、今日のニュースのチェックをしていたら女子バレーが試合をやっていることに気がつき、テレビをつけて……今試合が終わりました。

むー。緒戦は負けか……。