我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ブログ

会社を辞めるAさんと別れの挨拶をしました。
BさんがAさんと今後も連絡をとりたいというか動向を知りたいというかで、こんな質問をしました。
B「ミクシィとかブログとかやってないの?」
A「ブログだったら○○(ソフトウェアの名前)で検索したらヒットするかなあ」
B「最近って、皆けっこうブログやってるよねえ。オレもソフトウェア何も関係ないけどやってるし」
私「私がやってるのもソフトウェアは何も関係ないですねえ」
AさんとBさんは口を揃えて言いました。
「「ブログやってるんですかっ?」」

……皆けっこうブログをやってる話をしていたのではなかったのか……。

私「ソフト何も関係ないですよ、織り関係ですよ」
A,B「「それはむしろ見たいです!!」」

織り以外にもここにもブログがあるわけですが。
ここは職場の話とかも書くから、存在することも言わない(苦笑)。
そして織りブログからもリンクをたどってたどればここまで行きつけてしまうので、会社の人には織りブログの場所も言わない私でした(^^;。