我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ゲームをしにいくにあたっては、近所に住む大学時代の友人夫婦を乗せて車で行きました。

私の車はHONDAのCIVICなのですが、途中、運転をかわってもらうこともあるかもしれないと思って、
サイドブレーキフットブレーキだけど、あとはウィンカーとワイパーも普通だから」
とざっくり車の説明をしました。

したところ友人が言いました。
「その辺は国産車仕様になってるんだー」
「…………国産車だからねえ…………」

友人曰く「だってRikoさんちの車って大抵ウィンカーとワイパー逆じゃん!」。
でもCIVICは国産車じゃん……。

ちなみにうちの車はCIVICの前はランドローバー、その前はパジェロ、その前はゴルフ、その前はクラウンなので「大抵逆」は正しくないです。二回に一回です。
# CIVICより前は私の車ではなく、父の車ですが。