我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ひさびさ

昨日、父の日だからと母が父に欲しがっていたCDをあげました。(母の父ではないのになあ)
昨晩、キャベツを切っていたら、父が言いました。
「パソコンにCDを入れたけど、何にもでないんだけど」。
仕方がなく見に行ったら、画像は出ていて進行中ではある。だけど音が出ていない。
「ボリュームが0なだけじゃん、どこよ、音出すとこ」
「ここだよ」といってキーボード上にある+ボタンを父は押しました。
……わかってんじゃん。

今朝、朝ご飯を食べていたら父が言いました。
「新しく文章を書いていて、印刷するには、送信からか受信からか。どうやると印刷できるのか」
……全然意味がわかりません……。

今朝、デザートを食べていたら父が言いました。
「名刺を印刷しようと思ったら、上が白くて、字が切れてるんだけど。直してくれ」
父の日サービスで見てきました。
……何故か用紙設定が、ラベル用紙になっている……。
とりあえず直したら「なんかわけわかんない見出しが沢山あるんだけどさ」。
何を言いたいのかと思ったら、ファイルが不要なほど沢山あるということでした。
「要らないやつ消してくれ」
その位自分でやれや、と思わぬでもないですが、父の日サービスなので、いちいち不要なものかどうか当人に確認しつつ消しました。
終わったら父が言いました。
「ふー、疲れた」

……………………。