我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ブログ

今日、「ブログが更新されていないよ!」と言われました。
確かに五月は二週間に一度位……?

織りの方には書いていたので、本人あまり書いていない気がしなかったのですよ。
まー、五月は、仕事もバタバタしていたかも。んで、仕事のことは書けませんしねえ。

それにネタ的にも、母も特に愉快なことをしなかったし、父も特にバカなことをしなかったですしねえ。

では今日は母のネタを。
母が髪の毛を染めるのをやめて一年くらいになるでしょうか。ずっとよしこちゃんちには染めるのをやめたのを言っていませんでした。で、時々「次に会ったらびっくりするわよ〜。白髪にしたこと言ってないから」と楽しそうに言っておりました。
本日、よしこちゃんのお母さんに会いましたが、全然驚いてくれませんでした。母はとてもつまらなさそうです……。

染めたと言えば。私は生まれてから一度も髪の毛を染めたことがありませんが、今日、母に「あなたいやに髪の毛が赤いわね」と言われました。ちょうどお日様の加減で赤く見えたのでしょうが。でも染めてもいないのに染めたと思われるのはイヤだなあ。