我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『隠し砦の三悪人』

「『隠し砦の三悪人』がリメイクされるんだよね」
と母に言ったが、母は『隠し砦の三悪人』を知らなかった。
# まあ、実は私も知らない。たまたまタイトルだけ知っている。

母は言った。
三悪人って誰?」
「……役者さんが誰かってこと?」
「ううん、五右衛門とか」
「………………」

やはりここは「うん、五右衛門と次元とルパン」とかってボケてみるべきだったろうか……。