我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

意外な言葉

金曜日、会社の先輩と近々結婚する後輩の話をしていた。
「○○さんは?」と訊かれたので、「いやー全然」と答えたら「いいお母さんになりそうなのに」と言われた。
……そんなこと初めて言われたぜ(笑)。

いや、どうも彼は、ここ二年の会社のスキーで初心者と一緒に滑っていたのを見て、私のことを面倒見がいいと思っていたらしい。

いや私追尾するのが趣味なだけだから。
(降りるには降りられるけどスピードも技もないから、初心者〜初級者の後をついていくのが楽)

ちなみに彼の娘は去年が初めてのスキーで彼にスキーを教わっていたのだが、何故か私が師匠だったと思いこんでいるらしい。
……お父さんが忘れられたと嘆いていたぞ(笑)。