我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

大相撲春場所

「昔は出身が千葉と聞くと応援したもんだけど、今じゃ、出身が日本ってだけで応援しちゃうねえ……」
などと言いながら、今日の終わりの何番かを見た。

千代大海 vs 白鵬 …… なんぼ日本人とはいえ、白鵬負けちゃったらつまらないから、ここは白鵬を応援すべきか……と思って見ていたら、え、勝っちゃったよ、千代大海

えええええ???こりゃああ、、、、琴奨菊に勝ってもらいたいなああああああ。
ムリだろうなあと思いつつ、何の憂いもなく琴奨菊を応援した結びの一番。

いや、力入りましたねっ。すごいぞ、琴奨菊。力一杯拍手しちゃいましたよ。
いやもうあの瞬間の場内の人々の嬉しそうな顔!
お上品そうなおばさままで座布団投げてましたよ!

あの一番だけで殊勲賞をあげたい!……でも勝ち越さないとダメなんですよね?

で、今日は世界フィギュアの女子SPも見たが。今日のスポーツの一番は個人的に琴奨菊