我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ホラー?

昨日、ものすごく久しぶりに録画予約をした。21時過ぎから23時過ぎ位の予約だ。
稀にしか録画しないので、よく失敗する。ので、PCで予約(うちのPCにはテレビチューナーつけています。……滅多に見ないのにね)すると同時に、VHS予約もした。

が、リモコンからタイマー予約ができなかった(リモコンの電池が古いのかも……)ので、ビデオ本体から初めて24時間予約?とかいうものをした。
22時半頃に「ビデオ動いているみたいよ」と言われたので、ちゃんと期待の番組は録画できたんじゃないか、と思う。

しかし。……0:00頃、たまたまビデオの前を通りかかったら、何だか録画をしている……。しかもタイマー録画で7分位経過。
もーしーかーしーて、私以外の誰かが録画したのかもしれないので、とりあえずそのまま放置した。同居の家族は二人とも録画したことない筈なんだが、マニュアルを見て頑張った可能性もあるかと思って。

朝、二人に確認したら、どちらも録画などしていないと言う。……ホラー?
何が録画されているんだろう……。元々録画したかったものは録画できているのか? 謎だ……。

ちなみにどうやらPCでの録画は成功している。