我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

たまたま録画してしまったドラマ

大昔、まだ姉と同室だった頃のことだ。
姉がある番組をビデオ録画をしたのだが、間違ったらしく、見てみたら違うものがとれていた。しかし二人で見た。……面白かったのである。
が、何分間違って録画したものだから、途中までしかとれていなかった。

……ここまで書いて思ったがこの話前にも書いたろうか??? 誰かにメールしただけかな?

えーと、先が気になっていたのだが、タイトルさえわからない。
わかるのは、滝田栄が主演のタイムスリップものだということだけだ。
主人公が現代で、新幹線に乗るところまでしか見ていないのだ……。

以前、それで検索したらヒットしなかった記憶があるのだが、今朝たまたま「ドラマ 滝田栄 タイムスリップ」で検索したらヒットした。
『大江戸神仙伝』だそうだ。原作は文庫で出ているとか。おお、それなら先がどうなったかは確認できるのか。

……だけどどうせならドラマで見たい気がするなあ。

ま、何しろタイトルがわかってすっきりした。