我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

日々、色々

晦日から元旦にかけて作った林檎のお菓子が二日の朝にはなくなったので、二日はチーズケーキを焼きました。

三日はかねてから挑戦したいと思っていたパン作りをしました。……食べられますが今ひとつふくらみが……。何度か挑戦すればもうちょっとふくれるようになりますかね。

実は前にも一度挑戦していてその時は「ドライイーストが古いからかも」と言ってました。今回はドライイーストは新たに購入したものだったのですが。まーあえて言うなら強力粉も古い……。