我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

怒ってるんだってば。

父が、「昨日、Rikoのコピー機(註:正しくは複合機)でコピーしようとしたらできなかったんだ」と再挑戦しにきた。
前面トレイに紙を入れて(その時点で私にはなんでコピーできなかったのかわかったが)、実行して、エラー。「背面シートフィーダーに用紙がありません」
「ほらな、紙がないって言われるんだ。シートフィーダーって何だ?」
「……シートフィーダーの前の漢字2文字は」
「背面」
「お父さんが入れたのは前面」

……その後も父が前面シートフィーダーの入れ方を間違ったりしたが、とりあえずコピーはできた。

そのやり取りを聞いていた母が私に言った。「どうしてそうプンプンしながらやるの」
そうは言っても、私は、2005年05月19日に父がしでかしたことを謝るまでは、父のために指一本足りと動かしたくないんだがな。それに反して指を数本動かしちゃってるんだから、プンプンしながらでもなきゃやってらんないんだが。