我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『クラッシュ・ブレイズ 夜の展覧会』茅田砂胡著

隅々のキャラクターまでが良いのが、茅田砂胡さんのいいところだよなあと思います。
今回は堅物かと思ったスタイン教授がよかったなあ。
グレン警部もものわかりのいい大人としてよかったですが。
逆に最初ものわかりのわるいやつだっただけに教授は見直し点が高いです。

ヴァレンタイン卿も……やられてるけど、いいですね(笑)。さすがにリィの父?

ところで一々羊毛の遺伝子を調査するのも大変なんじゃないかな?(^^;この時代ならそうでもないのかしらん。