我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

眼鏡等

視力がかなり悪いので、普段は眼鏡をしています。
コンタクトも持っていますが、ソフトコンタクトでは矯正しきれない程乱視が強いので、細かいことをやるには不向きで、仕事等の場合は大抵眼鏡です。
スポーツの時と歯医者と美容院の時はコンタクトにするのですが。

昨日美容院に行ったのですが、うっかりコンタクトにするのを忘れました。
「眼鏡お預かりします」と言われて渡した後、「前髪はこの位でいいですか?」と鏡を見ながら訊かれました。
……見えません……。
「……好きにしてください……」

いや一応その後、「今は眼鏡をしてていいですから」と眼鏡を返されて、どの位か共に考えましたけどね。でも基本的に「おまかせ」で構わないんですがね、カットは。