我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

鐘が鳴る

近所のショッピングセンターに買い物に行きました。
3000円買い上げごと抽選ができました。3本と言われてぐるぐると回したら。
白・白。
「うーん、白ははずれか。白以外のが出ないかなー」と思いながらもう一回回したら赤。
「やったー白以外!」と思ったら。
「当たり!おめでとう!」「何色!?赤!!」カランカランカラン!!!
「すごい!」「え、何色だったの?」「赤?」カランカランカラン!!!

……本人が何だかわからぬまに抽選会の係りの人達が興奮してて……。

赤は一等賞だったそうです。ロデオクイーン(馬乗りタイプの家庭用フィットネス機器)当てちゃいました。

くじひいて鐘ならされたの初めてです。
くじ運はうちは姉はいいんですけどね……と書こうとしたらそういえば私も会社では異常にくじ運がいいと言われていることを思い出しました。社内の忘年会や納涼会のくじは割といいものを何度か当てているからです。

ま、しかし今年のくじ運はこれで使い果たしたかと。